おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

鳥の目と虫の目

最近アングリダイエットを始めました٩(๑´3`๑)۶

といっても私は授乳中なので無理せずゆるーく。メインはりんりんです🐼

 f:id:sparklersyuki37:20170817201301j:image

 

昔のわたしの夢はキャビンアテンダントになるか、

栄養士になって栄養管理ばっちりできるアスリートの奥さんになるかで迷ってましたwww

f:id:sparklersyuki37:20170817201248j:image

 

アングリとはアンチグリケーション、エネルギー源になる糖質をカットして今自分が蓄えてる脂肪燃焼させてエネルギーに変えることでやせるってやつ!

でも急に炭水化物をいきなりとらないとかゼロにしちゃうと脳の栄養足りなくてしんどくなったりするから要注意⚠️

ビタミンBも足りないと燃やす着火剤がなくてエネルギー不足しちゃうので要知識と要アイテムどすえ(*≧∀≦)

 

うちらは炭水化物をカットして(ゼロではなく1日MAX70gまでに抑える感じ)、

豆、肉、魚を中心にタンパク質と野菜を多めに!

ビタミンミネラルはニュートリションで多めに補給して、

カサカサにしおれないように良質なあぶらDHAやオリーブオイル、そしてコラーゲンで持ち上げてくれるよう植物プロテインも多めに!

お腹がすいたらちくわとチーズをおやつに!笑

ファイバーもきっちり(いつも飲んだら飲まなかったりだった😂)毎食とりながら、

水はノルマ制3ℓ!

 

3日間やってみていろいろ快調すぎる!笑

体も頭も軽いしおベンツーもとってもよろし🤤

 

今までテキトーやったことがよくわかるw

からだって正直だったそうだった😭👏

外食も減ったし2日に一回はスーパーに行かなあかんけど(←主婦なら普通やろ)、

炭水化物をなくそうとすると和食中心、味付けはほとんど醤油系。

お砂糖使わず素材の味を引き出せる調理器具もありがたい🙏

あとは調味料がおいしいとほんまに家食がおいしいw

からし味噌まで調合しちゃった(*≧∀≦)

 

りんりん只今3キロ落ちました😳

毎日朝楽しそうに体重計乗ってます笑

 

なんでもそうだけど

「鳥の目と虫の目」が大事で(やっとタイトルに触れる笑)、

物事を引いて客観的に見る鳥の目👀長期的な見通しや未来のイメージ。

目の前のことだけを見る虫の目👀身近な目標や出来事を処理する為に必要な能力。

どちらかだけでも足りなくて、バランスが大事!

すぐ痩せないとやる気にならないからそれをしつつ、痩せたらどういう服をどこに着ていってどういう気持ちになってるかまで考える❣️

 

子育てもそう。

可愛いから離さない!自分の人生考えず子ども中心!になったとき、20年後親離れしていったとききっと子離れできない親になる😂(子どもが離れてからの夫婦だけの時間のほうが長い!)

 

でも今のかわいさは一瞬で過ぎてしまうことも知ってるから「今の時間」も大事にする。

寝顔見てると切なくなる😭笑

 

先のことも見ながら今のことに向き合う❣️

日々学ばせてもらってます🙏

早寝早起きの習慣もついてきたし、なんか、、、

いい感じ〜💕笑

 

アングリレポまたしまーす(*≧∀≦)ノわくわく🐷

 

わざとの神様

昔聞いたときはへぇ〜って感じだったけど。

自分が体験してみて「ほんまにいるんや」と。

そしてがんばろうとする人の前に現れると「ほんまにほんまにおるんや!!」って確信を持ったw

 

わざとの神様って知ってますか?

わざとの法則とかも言ったりするみたいだけど!

がんばろうと決めた途端わざとの神様が

「ほんまに成し遂げたいのー??」って試してくるって話!

雨を降らせて行く道を邪魔したり、

身近な人が病気になったり、

お財布を落としたり?

 

「これでもまだやりたい?」「これでもか!」って次々にハプニングが起こってくるw

これを通過できる人の共通点は「本気であること」。

本気の人はゴールを決めている。

到着時間と目的地に絶対!!たどり着くことを決めている!

 

これ、決めてないと「まぁ、いっか」「これが起こったんだからしょうがないよねー」「普通みんな諦めるよね」ってなる。

→だからみんなと同じ普通の生活。しょうがない人生。

 

わたしは普通は絶対嫌だった。

普通じゃない”やっほーな人生”がよかった。

だから何かが起こったときどう考えてたって?

「ここでみんな諦めるんやろうなぁ😏」って思ってたぜっ!!!(どや)w

 

どうでもいいけど(?)、まだ派遣OLしてた頃、ハワイ招待旅行をいただけてそれが月曜〜金曜の3泊5日だった。
どうですか?丸々一週間休みが欲しいって言えますか??
わたし行くことは決めてたのであとは何を理由にするか考えました。
おじいちゃんが死ぬ(もうその時点ですでに2人とも他界してたので)、、、か、インフルエンザにかかる、、、うーん、職場に日焼け顔で帰れないな。
じゃあ結婚か!
ということで恋人の親の余命がわずかだから急遽リゾ婚することにしましたとか言ってハワイで結婚するということに👰笑
いい社長さんで帰ってきたらお祝い金までくれたorz
派遣は時給制なので一週間の休みの分もとっても助かりました😂
時間内だけはめっちゃ還元すべくバリバリ働いたよ🙏

「やったことで何が得られるかがハッキリわかっている」ことも大事だよね!

f:id:sparklersyuki37:20170813225934j:image

 

奇跡が起きるのは奇跡になるための種を植えまくってるから。🌱

なんにもしてないのに奇跡だけ起こるわけがないw種を植えてないのに芽がでるわけがないのと同じ。

奇跡は起こるものではなく起こすもの。やってきた人ならみんな知ってる。

 

たどり着く為にどんな方法があるか本気で真剣に考えるからたどり着く道を見つけれる。

早々に諦める人には絶対見つからない道。ザマァ見ろ←

 

わざとの神様には続きがあって。

どんなにいじめても這い上がってきて真摯に向かってると、わざとの神様も認めてくれる日がきます。

そうすると今度は追い風!わざとの神様が今度は手伝ってくれるのだ😍

信じるも信じないもあなた次第。

人生は全て思い通り。

「そんなことあるわけない」→それが叶ってるからそんなこと起こらない。叶ってるやん!ってやつ笑

わたし自身は過去にイメージしてた未来が今になってるって心底思う!

だから今も未来をイメージする❤️ミッキーマウスも言ってたよ!「イマジネーション🤗」って。

 

なることが決まってたらあとはやるだけ。

ネガティヴなことが起こったらこれはどういう未来に繋がってるんだろうって解釈をする。

人生最大のピンチは「あの出来事があったから悔しくてがんばれた。」っていう人生最大のチャンスに変えれる❣️

 

そういう考え方を教えてもらえたことが1番の財産🙏✨✨✨✨

色々起こってくることを楽しもう(*≧∀≦)

f:id:sparklersyuki37:20170813224106j:image

 

ちなみに2日前にランクルさん、ヘアピンカーブにあったポールでおもいっっっきりドア一枚がっつり凹ませたわたし😭😭

「ショックは3秒」とかすごすぎる。

長距離でゲリラ豪雨にもぶつかったのに何事もなく安全に帰ってきて最後の最後で、、、うぉードア以上に凹んだぜヾ(♥óωò)ノ

でも即座にりんりんに電話したら「怪我ないならよかった!グレーに塗装しようかなと思ってたから全然いいよ!お金で解決できることやろ?」

だってーーー。一つも感情的にならんとか、、

ネ申か!!!!😭✨

わたしが大事にしてるものを逆にそうされたとき、その対応できるかな?って反省したょ。

いつもありがとう😭🙏

 

諭吉さま何十人必要やろかー 😂

諭吉さま、若き頃りょーたにそっくりwww

f:id:sparklersyuki37:20170813224714j:image

 

マイナス貯金は完璧!楽しむぜぃっ🤧💕笑笑

帰省してました☆

京都の夏は暑すぎでしたー😂

湿度がハンパない!わたしのくせ毛は雨が近づくとウネリで教えてくれるよ!!笑

 

f:id:sparklersyuki37:20170812221422j:image f:id:sparklersyuki37:20170812221459j:image

いろいろな目的があった関西だけどひまりんのお宮参りもしたよ@下鴨神社

 

下鴨神社のシンボル葵はひまりんの名前にも入ってる٩(๑´3`๑)۶

着物はわたしの従姉妹(38)から代々使われてきたもの😂7人目で返ってきました🙏

また七五三でも使わせてもらいますw

 

そしてお友達のお祝い💙

昔から知ってるしょうたのお祝いに参加できてよかった(*≧∀≦)ノ

にしても22歳から招待旅行に行き続けてるってすごいなぁ✈️

f:id:sparklersyuki37:20170812221912j:image

 

あとは大阪いったり💓久々の鶴橋で久々のちゅんみとも会えてめちゃ楽しかったー👏

ラブ鶴橋、ラブ大阪🙌

そして大阪じゃなくても会うメンバーw

 f:id:sparklersyuki37:20170812222357j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812223123j:image

 

からの小浜経由で東京に戻ってきました!

f:id:sparklersyuki37:20170812223552j:image

f:id:sparklersyuki37:20170812224310j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812224342j:image

今回はぬるぬる運動会も開催笑

f:id:sparklersyuki37:20170812224518j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812224526j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812224532j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812224540j:image

あやかのサプライズお祝いもしました💚

この季節はお祝い続きでほんとに夏ってだいすき!

f:id:sparklersyuki37:20170812224629j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812224650j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812225844j:image

夏が過ぎると一気にクリスマスがきて年が開ける笑

f:id:sparklersyuki37:20170812224734j:image

 

時間の感覚って年々早くなる。

けど変化が激しくて5年前はとっても大昔に感じる。

5年前子育てのことなんて知る由もなかったわたしが当時2人のママで実業家のまきこさんの達成イベントに参加した時も感動したけど、

今回帰りの道中で同じDVDを見た時嗚咽もんだった😂

なんの言い訳もできない😂🙏

強くて優しい女の人は魅力的だ!!

f:id:sparklersyuki37:20170812225742j:imagef:id:sparklersyuki37:20170812225859j:image

でも子どもたちの寝顔を見てるとなんでもできる気がする💓

っしゃー!

 

こどもたちの為のサロンコンサート

お呼ばれして行ってきました(〃ノωノ)

f:id:sparklersyuki37:20170806231641j:image

こちらは本館(!!)の有形文化財に認定されてるお部屋。

あのタイタニック号の姉妹船アドリアティック号(タイタニックが沈没するとき救出にも向かったらしい)の一部を移築されたお部屋😂

きっと大昔貴族の方々がダンスとかされてた床なんでしょう😂❤️

床の記憶を聞いてみたい!!!笑

 

f:id:sparklersyuki37:20170806231911j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806234535j:image

お色直しもたくさんあって目でも楽しませてもらって、

歌とか声量はもちろんだけど、

ユーモアまでも持ち合わせてはるなんて😍

ファンになるよね〜〜!!

f:id:sparklersyuki37:20170806232819j:image
ピアニスト多川響子さん
http://tagawakyoko-pf.com/
テノール 谷 浩一郎さん
http://tenortani.exblog.jp/22536701/
ソプラノ 山本企佐子さん

でした😆

 

わたしの大大大大好きなアラジンのA Whole New Worldも選曲されてた💓💓💓

アラジン久々に見たいな😍ひまりんと一緒に見よう💜

 

ドレスコードもグリーンorホワイトやったんやけど、統一感がでて空間がとっても綺麗💚

f:id:sparklersyuki37:20170806233514j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233529j:image

センスが良すぎて泣ける😭🙏

帰りはキッズルームでゆっくりさせてもらいました😭😭😭

夢とおもちゃがいっぱいでした✨✨✨

f:id:sparklersyuki37:20170807002743j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233717j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233727j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233737j:image

 

半端ないおうち(お屋敷?)です🙏

不動産屋さんが住みこなすのがなかなか難しいお家ですって言われてたみたいですが、

こんなに活用されてて、たくさんの方が感動して帰られるなんておうちもきっと喜んでることでしょう😭✨

f:id:sparklersyuki37:20170806234555j:image

あぁ、モチベーションあがった!!!

こどもたちの為にも新しいことにチャレンジします👏💕

まきこさんいつもきっかけをありがとうございます🙏✨✨✨

 

f:id:sparklersyuki37:20170807091856j:image

帰りに通学、通勤といつも使ってた地下鉄竹田駅に久々降り立った。

すごい当たり前なんだけど何も変わらないあの頃のまま。

だって20年近くも前と何も変わらないってすごい!(切符→PASMOもオッケーとかにはなっただろうけど)

 

場所とか匂いとかで記憶のタイムスリップしちゃう!

大人から見たらなんとも思わないようなこと、例えば制服がダサいとかSソックス(学校指定の靴下)が恥ずかしかったりで、

トイレでいつも違う制服に変身して河原町でイケてると思って遊んでた(恥)

行きと帰りの改札を通る制服や靴下が違ったなとか思い出す(笑)

あの頃はオトナになりたくて背伸びばっかりして自分の理想のオトナイメージとかしながら歩いてたことも思い出したけど、

明らかにあの頃描いてた未来を超えた今の自分のライフスタイルがある💓💓💓

しかもこれからも右肩上がりで広がってる(*≧∀≦)

 

今年も来年も再来年も自分の身に起きるワクワクな出来事が続いてること&チラ見せしてもらってることにほんまに感謝🙏💕

 

あなたはあなたの人生の主人公で、どんなにすごい人もあなたの人生にとってその人は脇役or主要人物にすぎない。

(あなたの人生に影響を与えた人役、とか!あなたをいつも助けてくれる仲間役、とか!)

その「自分の人生」っていう映画を撮ってる監督の目線で生きると楽しいよって昔にアドバイスをもらいました❤️

ずっとピンチもなく一発で勝ち続けるウルトラマンも面白くないし、

負け続けてるウルトラマンも面白くない。

ピンチをチャンスに変えていくからストーリーは面白い!

最後は必ずハッピーエンドっていうことを決めてたら何が起こってもずっしり身構えてれるし😆👏

 

停滞して滞ってた時期もこの話を思い出してアタマをリセットしてた😊

 

一度きりの人生。

やってみて失敗したらまたやり直せばいい(*≧∀≦)

YOLO(you only live once)だよ❤️

 

最後に大好きだった歌詞のこの曲をお送りします笑

 

♪一筋の光を信じてみるの?
それとも暗闇に怯えるの?

ずっと飛び続けた翼がもう
はばたけずに いるなら
私があたためるよ

あなたのこと必要と
している人はきっと
必ずひとりはいるから
あなたが必要とする
ならいつもきっと
隣で笑っているから

f:id:sparklersyuki37:20170807100047j:image

えーーーこの頃のCDってまだ縦長だったんだ。ビビるー衝撃ーつらたん笑笑 

新しい世界✈︎

フエルサブルータ!やんまりとりんりんと行ってきた(*≧∀≦)✨✨@fuerzabrutaok

f:id:sparklersyuki37:20170804031512j:image

f:id:sparklersyuki37:20170804031439j:image

宣伝見ててもなんか全貌がわかんなくて。

 

360度の体験型エンターテイメント!

音楽とか映像とか水がふってきたり、なんか表現できないw

ミュージカルでもなく、Liveでもなく、サーカスとかシルクドソレイユみたいなのでもないw

 

WA!ってなんやろーって思ってたら和のことだった!

f:id:sparklersyuki37:20170804032441j:imagef:id:sparklersyuki37:20170804032451j:image

f:id:sparklersyuki37:20170804032511j:image 

それ、わたしの好きなやつやん!😂

海外からみるCool JAPANなんだろうなぁ🏯

太鼓かっこいい!!!

f:id:sparklersyuki37:20170804032626j:imagef:id:sparklersyuki37:20170804033518j:imagef:id:sparklersyuki37:20170804034023j:image

 

初めてクラブに行った時みたいなオロオロした顔してたと思う笑笑

 

プロジェクションマッピングとかも発達してから表現方法の幅も変わったし、

これからそういうおもしろいエンターテイメント増えるんだろうな!

増えるさブルータ?....失笑(すみません)

f:id:sparklersyuki37:20170804033009j:image

ラスベガスではONEもOも観たかったのに子連れで断念したし次の宿題に残してる(。・o・。)ノ

 f:id:sparklersyuki37:20170804033541j:imagef:id:sparklersyuki37:20170804034554j:image

ニューヨークでは子どもたちともライオンキング観たいな🦁ヘアスプレイも見たいし❤️

 

なんか新しいツボ突かれてワクワクしたww

やんまりと共有できて楽しかった🙏

f:id:sparklersyuki37:20170804034541j:image

みなさんも是非体験してみてっ😍

 

今から関西にとんぼ返り🤣

f:id:sparklersyuki37:20170804034519j:image

京都人は琵琶湖がお好き

久々にお世話になってる西河さんファミリーの経営されてる琵琶湖のマリーナに友達と遊びに行かせてもらいました〜(*≧∀≦)

f:id:sparklersyuki37:20170803134944j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803135008j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803141811j:image

子どもの頃から冬は琵琶湖バレイでスキー→スノボ、夏は父が景気のいいバブルの時期にヨットとジェットスキーを持ってたのでマリーナ、高校生になってからはビーチが綺麗な近江舞子

春や秋はバーベキュー!

なにかと楽しい近くのリゾートってイメージ!

海より琵琶湖派でした💁

 

だって潮風じゃないからベタつかない!

(でも波はあまりありません!あと溺れると浮きません🐷)

 

そんなお気に入りの琵琶湖へみんなを連れて行こうってことで今回は企画❤️

f:id:sparklersyuki37:20170803135646j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803135703j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803142142j:image

 

なんかパーティスペースまで作られててダーツやカラオケ、ステージ、バーカウンターなどなど音響までばっちりで、

カナリ男子の夢が詰まった隠れ家的な遊び場になってましたー😍

景色がよすぎーーー🌴

f:id:sparklersyuki37:20170803135804j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803135814j:imagef:id:sparklersyuki37:20170803135819j:image 

 

外国に来た気分だった💕

ちょうどお誕生日だったごうさんもお祝い(〃ノωノ)

f:id:sparklersyuki37:20170803141946j:image

みんなも大はしゃぎ!マリンスポーツもウェイクボードとバナナボート、あとクルージングをしてもらって、

わたしも2回目のウェイクボード(*≧∀≦)

新しいスポーツをすると人生の学びになるww

よき指導者がいることが大事、とか!

言われたことに我流を挟むと失敗する、とか!笑笑

やっぱり指導者に素直な人が早く上達するんだよね🙊

f:id:sparklersyuki37:20170803141945j:image

 

わたしは、、、理屈でわかることよりも失敗しながらカラダで覚えるタイプだって再確認😂

なんで最初立たなかったのかもわからなければ、

なんで立てたのかもわかりません笑笑

 

しかしおかげで腕がぷるぷるです😂

 

あと、りんりんは何させてもほんま運動神経がよい💓

運転もうまいし(*≧∀≦)

体育祭で活躍するクラスでモテるタイプやなw

 

結婚生活マンネリしないためにも惚れ直すシーンを見るのと旅って大事だと思ってます⛵️☀️爆

 

f:id:sparklersyuki37:20170803141436j:image

あー、また近いうちにいこーっと❤️

ファンはファンにしか作れない!

何かと長距離移動が多いためお役立ちグッズを買ってみた(*≧∀≦)

f:id:sparklersyuki37:20170730164751j:plain


こちらは抱き枕タイプ!足元にもおける!

わたしどこででも寝れるタイプだけどコレあると更に寝やすいw

(授業中に机で寝てたのがもうちょっと快適な感じ!笑)


ほんまは長距離フライトでひなたんをフルフラットで寝かせれる用に✈︎💕


25回くらいの吹き込みでふくらみます!

肺活量問われる、、、

痩せそう!笑


f:id:sparklersyuki37:20170730164831j:plain


こちらは、、、使い方間違ってますがw
後ろのヘッドレストにつけたり腰や太ももの下に挟んで楽にするやつ(*≧∀≦)
長距離運転するときの腰にもよさそ!

試してる感じではなかなかよい❤️てか3回くらいの吹き込みでふくらむのがすごい!

実践するのが楽しみ٩(๑´3`๑)۶



今日はチアリーダー達と朝練のサポート❤️今年は監督です😝
久々のトス練٩(๑´3`๑)۶
今日わかったことは「やっぱり人って空気感でコミュニケーションしてる」

コミュニケーションは言葉だけじゃなく言葉の上に乗った気持ちとか空気感が何かの波動で人の心まで届く。

揃ったときの一体感とか、
不安を残して乗り込んだ(飛ばされる人が)とか!
f:id:sparklersyuki37:20170730171012p:plain

黒柳徹子さんが女優さんに演技指導するとき「たくさん美しいものを見なさい」と指導されてるって聞きました!
美しいものを知っている人が話す「美しい」という言葉と、
知らない人が発する「美しい」は伝わるものが全然違うと。

うまい説明をされるよりも、その話す人の気に入ってる具合がオススメには有効ってことですね💕
ファンはファンにしか作れない٩(๑´3`๑)۶

8/21の東京ドームに向けてVenusに磨きをかけていきます😋✨

こんなに長くチアに携われるなんて思ってなかった幸運🙏
やっぱり大好きなスポーツです😘
一生青春❤️❤️

全体写真はまた後日❤️