おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

オールインクルーシブでバカンスを学ぼう☆

日本にはバカンスという言葉はほぼないに等しい。。

イタリアは法律で30日の有給休暇があるんですよ!奥さん!!!(だれ)

 

映画の「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ 」見てみてください!

日本との違いに驚くことがいっぱい!

f:id:sparklersyuki37:20170713021725j:image 

例えばムーア監督が会ったのは、ジョニーとクリスティーナ労働者階級の夫婦。(ジョニーは警官、クリスティーナは服のバイヤー)
クリス「たいてい冬の間に1週間と、6月に1週間ね。だって6月は結婚記念日の月だから。8月にはリゾートに行かないといけないから3週間。結婚すると、さらにハネムーン休暇で15日間もらえるのよ」

ちなみに12月にバカンス用のお金として給料1ヶ月分くれるらしい🤣

予告はこちら。https://youtu.be/HMqpglXWRyc

 

なんですとーーー!やんな。

昔は「何で日本なんかに生まれちゃったんだろう」って思ってました!

バカンス制度のあるヨーロッパに生まれたかったと!

 

元々旅行が好きで就職するなら旅行関係!とか安易に考えちゃって航空系を志望してました。

CA受験落ちまくってたどり着いたのがホテルマン。

外資系ホテルのロビーアテンダントがわたしの最初についた職です☺️

f:id:sparklersyuki37:20170713021331j:image

リフレッシュ休暇と公休を合わせて1週間くらいお休みもらって、福利厚生でイイホテルが数千円で泊まれるって特権があったけど、勿論繁忙期は利用不可。

いざ使おうとしたとき気づきました。

「....あれ?一緒に行ける人おらんやん🤣」

って。せっかく安く泊まれても友達が休みを合わせれない悲しさ_(┐「ε:)_

 

もっと休みやすい社会になってほしいものですね😤

 

タイトルからだいぶ外れましたが

Club-Medというバカンス村をご存知でしょうか??世界中のリゾート地に作ってるフランスの会社です🇫🇷

日本には石垣島と北海道にあります☆

オールインクルーシブとはお部屋代も食事も飲み物も、アクティビティも全て代金に含まれてるってシステム٩(๑´3`๑)۶

 

なので現地のリゾートではお財布を持ち歩かず、好きなものを好きなだけ食べて、飲んで、遊べる!

っていうお金の枠が取り外せる経験ができます💖

 f:id:sparklersyuki37:20170713020437j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713015545j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713015955j:image

それだけでなく時計やテレビ、新聞も置かれてないので完全に外の世界を忘れることができ、

現地にはGOと呼ばれるスタッフがフレンドリーにおもてなし?アクティビティの指導やショーの演出、一緒に相席でごはん食べたり、お酒だって飲んじゃいます!(白のポロシャツの方がGOさん☆)

 f:id:sparklersyuki37:20170713015608j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713020254j:image

毎日掲示板に楽しいスケジュールやディナー時のドレスコードなどが書かれて飽きることがありません☆

 f:id:sparklersyuki37:20170713015733j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713020039j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713020208j:image

高校の入学祝いとして叔父がマレーシアのClub-Medチェラティンビーチに連れて行ってくれたのがきっかけですっかり気に入ってしまいました(*≧∀≦)

 

子ども達も預かってくれて国際交流が学べ、大人は大人だけの時間を楽しめる!でも家族との時間も選択ができる!っていうことで

子どもができたら絶対毎年行きたいって夢リストに入れてました❤️

 f:id:sparklersyuki37:20170713015854j:image

2年前息子が1才を目前にしたときClubMedプーケット行きを企画して、便乗隊を募りバカンスを学びに行くツアーを決行(*≧∀≦)

3泊5日で飛行機代も入れて全部で10万円に収めましたよ!わたし天才(*≧∀≦)笑

f:id:sparklersyuki37:20170713015431j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713020545j:image

 

シュノーケリングのツアーだって無料で出てました☆

f:id:sparklersyuki37:20170714234002j:image

 

夜は女子だけでグータン💖

タダなんだったら飲まなきゃもったいないっていうビンボー根性も2日目くらいからはなくなってきて

「好きなものを好きなだけ」

「自分は何が好きなんだろう」

ってなってきます😘

f:id:sparklersyuki37:20170714233654j:image

 

今年は家族だけで9月に石垣島(カビラ)に行って、来年はモルディブのバカンス村に行こうと思います😤

 

バリも募って行ってみたいのでみなさんも機会があったらぜひご一緒しましょう(*≧∀≦)ノ