おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

初恋

みなさんは初恋って覚えてますか??

わたしは、、、その時々のレベルでマックス好きな人がいたんだろうけど、自分自身が常に成長してきたので過去はどれもしょぼく見える、、、から、どれが初恋かもわかんないし振り返りませんwww

 

三才のひなたんはぽこちゃん(ほんまはここちゃん)が大好き❤❤❤

同じ時期に生まれてきた友達の娘😍

島根と東京の遠距離です(*≧∀≦)f:id:sparklersyuki37:20170722004833j:image

 

今まで東京と島根とで何度か一緒に遊んだけど、

おうちでお友達の名前を呼ぶのはぽこちゃんだけ❤️

しかも急に「ぽこちゃんおさんぽ〜」とか言い出すしこわい!(遊びに来るよって言ってなかったのに!)

 

前回はツンデレで一緒にいるときはyoutubeとか見てたくせに帰っちゃった途端1時間くらいぽこちゃんの名前を叫びながら泣き続けた。。。笑笑

 

ママはシングルマザーでプロのメイクアップアーティストさん✨✨✨

女前!で、もうかれこれ10年くらいのお付き合い❤️彼女の妹とは某人材会社にいるとき隣同士のデスクで、よくタイムカード押してカバンも現場にまで持ってきてくれた恩がありますorz...笑

この前友達の結婚式に色違いのドレスで参列したときヘアメイクもしてもらったよ😍

f:id:sparklersyuki37:20170722005641j:image

 

今回のひなたんは結構積極的に近づいてって、明らかに来る前と違うハイテンションでおしゃべり🤣

 

f:id:sparklersyuki37:20170722011117j:image

 

手を繋いだり一緒に飛んだり跳ねたり、

ごはん食べたり同じお布団の中でかくれんぼしたり!

ひなたんのメルセデスくんの後ろに乗っけて走り回ってました🤣

f:id:sparklersyuki37:20170722010844j:image

 

しかし、お風呂は「いっしょにはいろー」って言ってくれたのにひなたんが恥ずかしがって一緒に入らなかった!!爆笑

 

朝も「ぽこちゃん今日帰っちゃうから早く起きよー」って声かけてわたしがトイレ行ってる間に

すくっと起きてリビングに行ってました🤣

ママには「まま、すち(スキ)♡」って言ってくれるのに「ぽこちゃん好き?」って聞いてもはぐらかして言わないの!(本気やん🤣)

 

ぽこちゃん帰っちゃったあと、もう大変!

「ぽこちゃんありがとうー」ってずっと泣き叫んでた。ありがとうて!!うける🤣

 

昼寝から起きてもまた「ぽこちゃんーぽこちゃんー」って号泣。

りんりんが見兼ねて「明日の予定キャンセルして大阪行こうか」って言い出す!!

なんでやねん!!!笑

 

そんな息子の姿を客観的に見て『重いオトコやなー笑』と思った反面、

毎日一生懸命生きててすごいなぁ

って思った。

 

イヤイヤ期っていうのは大人から見たネガティヴな言葉。

子どもは段々自我が目覚めて『一度きりの人生思うままに生きたい』『これがやりたいんだ!!!妥協したくないんだ!』

っていう表現なんだって育児本で読んだ。

 

1時間も逢いたい人の為に全力で泣き叫べますか??

りんりん:「おれ、そんなんできひんわ〜したことないわ〜こいつ天才やわ〜」

(されたら怖いモノがあるけど笑笑)

「すごいなすごいな」って言いながら我が息子を夫婦で見てましたw

 

でもぐったりしょんぼりしてお布団の中でうずくまってる姿が可哀想すぎて

LINEのテレビ通話してもらったよ❤️一瞬でごきげんさん!ほんまおもろいなw

f:id:sparklersyuki37:20170722012759p:image

これからの2人の成長を見届けれるのがとっても楽しみです❤️

ママたちもまだまだ成長するぜぃ〜(*≧∀≦)ノ

f:id:sparklersyuki37:20170722012919j:image