おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

一人旅が流行ってる?!

 

真鍋かおりさん(36)の一人旅する理由
「この歳になってくると、スケジュールと予算と価値観の合う友達ってほとんどいなくないですか」
 
「人に合わせていつか行けるかなと思っていたら行けないうちに死んでしまう」
 
たしかにーーーーー。
って思いました!!
 
短大時代が人生でマックス忙しくて(バイトと授業と、学校とは別でスクールとチアと就活!)、
誰かと旅行を合わすのが大変で1人が多かった!
か、自分の空いてる時間に合う人を探すか!
海外にいてる友達を訪ねて1人で行くか、とか!
 
そっから大好きな旅行を封印して自分の事業拡大に奮闘。
また封印を解いてからはやっぱり自分の企画に乗ってくれる人を探すスタイル✈️

f:id:sparklersyuki37:20170729005419j:plain

もしくは誘われたのにのっかるか😝
 
女子会で初めましてで盛り上がって
「来月グアム行くんやけど行かへん?🌴」
「え、行く!」
「え、まじ😍😍😍」
ってとこから始まって今も繋がってるのがマリリンだったり💕

f:id:sparklersyuki37:20170729005350j:plain

 
 
旅行いくときに価値観の合う人を探してたら大変だけど、
時間を作りたいっていう価値観合う人を探して友達関係作ってるから、
すぐ見つかるようになった😝
(りんりんもそんな感じで出会ってるから夫婦だけどどっちかっていうと親友💓)
あとは予算と時間の枠のレベルが問題かな!笑

f:id:sparklersyuki37:20170729005818j:plain

 
 
そろそろ旅不足だけど、
誘われたら心動いちゃうし行っちゃうかもだけど、
この一年は旅よりやりたいことがあるのだ❣️
(石垣は行くけど)
 
レベルをあげていける手段と友達がいるってほんまにありがたいなーって毎日思う🙏

f:id:sparklersyuki37:20170729005940j:plainf:id:sparklersyuki37:20170729010035j:plain

こちらはCA時代の写真、、、ではなく!笑


約4年前あやかさんと行ったアシアナ航空CA体験ツアー!笑

CAになりたかった夢をお金で解決できる素敵なツアー😘

制服きたままアシアナ航空本社の食堂でランチとかでなかなか楽しすぎた❤️

 子どもできるまでに行っといてよかった旅だったな!
ナイスタイミング(*≧∀≦)
 
 
そしてそしてこちらカタン!届きましたよっ!!!

f:id:sparklersyuki37:20170729004358j:plain

 

さっそく夫婦対決!!

なんと強豪りんりんに勝った✌️(≧∀≦)

ちょっとコツを掴んだかもですw

ルールは基本説明書読みながら一回ゲームを通して、

終わってからもう一度説明書読むと理解しやすいよっ😋

 

これ、小学生でもわかるルールで簡単なんだけど深くてハマる!

もうまた早くやりたくてうずうず!

またこんな時間から一試合始めそうですwww

 

だれかはまってー!一緒にやりましょ😍

 
 
カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

 

 

 

カタンの開拓者たち 航海者版

カタンの開拓者たち 航海者版