おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

こどもたちの為のサロンコンサート

お呼ばれして行ってきました(〃ノωノ)

f:id:sparklersyuki37:20170806231641j:image

こちらは本館(!!)の有形文化財に認定されてるお部屋。

あのタイタニック号の姉妹船アドリアティック号(タイタニックが沈没するとき救出にも向かったらしい)の一部を移築されたお部屋😂

きっと大昔貴族の方々がダンスとかされてた床なんでしょう😂❤️

床の記憶を聞いてみたい!!!笑

 

f:id:sparklersyuki37:20170806231911j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806234535j:image

お色直しもたくさんあって目でも楽しませてもらって、

歌とか声量はもちろんだけど、

ユーモアまでも持ち合わせてはるなんて😍

ファンになるよね〜〜!!

f:id:sparklersyuki37:20170806232819j:image
ピアニスト多川響子さん
http://tagawakyoko-pf.com/
テノール 谷 浩一郎さん
http://tenortani.exblog.jp/22536701/
ソプラノ 山本企佐子さん

でした😆

 

わたしの大大大大好きなアラジンのA Whole New Worldも選曲されてた💓💓💓

アラジン久々に見たいな😍ひまりんと一緒に見よう💜

 

ドレスコードもグリーンorホワイトやったんやけど、統一感がでて空間がとっても綺麗💚

f:id:sparklersyuki37:20170806233514j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233529j:image

センスが良すぎて泣ける😭🙏

帰りはキッズルームでゆっくりさせてもらいました😭😭😭

夢とおもちゃがいっぱいでした✨✨✨

f:id:sparklersyuki37:20170807002743j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233717j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233727j:imagef:id:sparklersyuki37:20170806233737j:image

 

半端ないおうち(お屋敷?)です🙏

不動産屋さんが住みこなすのがなかなか難しいお家ですって言われてたみたいですが、

こんなに活用されてて、たくさんの方が感動して帰られるなんておうちもきっと喜んでることでしょう😭✨

f:id:sparklersyuki37:20170806234555j:image

あぁ、モチベーションあがった!!!

こどもたちの為にも新しいことにチャレンジします👏💕

まきこさんいつもきっかけをありがとうございます🙏✨✨✨

 

f:id:sparklersyuki37:20170807091856j:image

帰りに通学、通勤といつも使ってた地下鉄竹田駅に久々降り立った。

すごい当たり前なんだけど何も変わらないあの頃のまま。

だって20年近くも前と何も変わらないってすごい!(切符→PASMOもオッケーとかにはなっただろうけど)

 

場所とか匂いとかで記憶のタイムスリップしちゃう!

大人から見たらなんとも思わないようなこと、例えば制服がダサいとかSソックス(学校指定の靴下)が恥ずかしかったりで、

トイレでいつも違う制服に変身して河原町でイケてると思って遊んでた(恥)

行きと帰りの改札を通る制服や靴下が違ったなとか思い出す(笑)

あの頃はオトナになりたくて背伸びばっかりして自分の理想のオトナイメージとかしながら歩いてたことも思い出したけど、

明らかにあの頃描いてた未来を超えた今の自分のライフスタイルがある💓💓💓

しかもこれからも右肩上がりで広がってる(*≧∀≦)

 

今年も来年も再来年も自分の身に起きるワクワクな出来事が続いてること&チラ見せしてもらってることにほんまに感謝🙏💕

 

あなたはあなたの人生の主人公で、どんなにすごい人もあなたの人生にとってその人は脇役or主要人物にすぎない。

(あなたの人生に影響を与えた人役、とか!あなたをいつも助けてくれる仲間役、とか!)

その「自分の人生」っていう映画を撮ってる監督の目線で生きると楽しいよって昔にアドバイスをもらいました❤️

ずっとピンチもなく一発で勝ち続けるウルトラマンも面白くないし、

負け続けてるウルトラマンも面白くない。

ピンチをチャンスに変えていくからストーリーは面白い!

最後は必ずハッピーエンドっていうことを決めてたら何が起こってもずっしり身構えてれるし😆👏

 

停滞して滞ってた時期もこの話を思い出してアタマをリセットしてた😊

 

一度きりの人生。

やってみて失敗したらまたやり直せばいい(*≧∀≦)

YOLO(you only live once)だよ❤️

 

最後に大好きだった歌詞のこの曲をお送りします笑

 

♪一筋の光を信じてみるの?
それとも暗闇に怯えるの?

ずっと飛び続けた翼がもう
はばたけずに いるなら
私があたためるよ

あなたのこと必要と
している人はきっと
必ずひとりはいるから
あなたが必要とする
ならいつもきっと
隣で笑っているから

f:id:sparklersyuki37:20170807100047j:image

えーーーこの頃のCDってまだ縦長だったんだ。ビビるー衝撃ーつらたん笑笑