おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

わざとの神様

昔聞いたときはへぇ〜って感じだったけど。

自分が体験してみて「ほんまにいるんや」と。

そしてがんばろうとする人の前に現れると「ほんまにほんまにおるんや!!」って確信を持ったw

 

わざとの神様って知ってますか?

わざとの法則とかも言ったりするみたいだけど!

がんばろうと決めた途端わざとの神様が

「ほんまに成し遂げたいのー??」って試してくるって話!

雨を降らせて行く道を邪魔したり、

身近な人が病気になったり、

お財布を落としたり?

 

「これでもまだやりたい?」「これでもか!」って次々にハプニングが起こってくるw

これを通過できる人の共通点は「本気であること」。

本気の人はゴールを決めている。

到着時間と目的地に絶対!!たどり着くことを決めている!

 

これ、決めてないと「まぁ、いっか」「これが起こったんだからしょうがないよねー」「普通みんな諦めるよね」ってなる。

→だからみんなと同じ普通の生活。しょうがない人生。

 

わたしは普通は絶対嫌だった。

普通じゃない”やっほーな人生”がよかった。

だから何かが起こったときどう考えてたって?

「ここでみんな諦めるんやろうなぁ😏」って思ってたぜっ!!!(どや)w

 

どうでもいいけど(?)、まだ派遣OLしてた頃、ハワイ招待旅行をいただけてそれが月曜〜金曜の3泊5日だった。
どうですか?丸々一週間休みが欲しいって言えますか??
わたし行くことは決めてたのであとは何を理由にするか考えました。
おじいちゃんが死ぬ(もうその時点ですでに2人とも他界してたので)、、、か、インフルエンザにかかる、、、うーん、職場に日焼け顔で帰れないな。
じゃあ結婚か!
ということで恋人の親の余命がわずかだから急遽リゾ婚することにしましたとか言ってハワイで結婚するということに👰笑
いい社長さんで帰ってきたらお祝い金までくれたorz
派遣は時給制なので一週間の休みの分もとっても助かりました😂
時間内だけはめっちゃ還元すべくバリバリ働いたよ🙏

「やったことで何が得られるかがハッキリわかっている」ことも大事だよね!

f:id:sparklersyuki37:20170813225934j:image

 

奇跡が起きるのは奇跡になるための種を植えまくってるから。🌱

なんにもしてないのに奇跡だけ起こるわけがないw種を植えてないのに芽がでるわけがないのと同じ。

奇跡は起こるものではなく起こすもの。やってきた人ならみんな知ってる。

 

たどり着く為にどんな方法があるか本気で真剣に考えるからたどり着く道を見つけれる。

早々に諦める人には絶対見つからない道。ザマァ見ろ←

 

わざとの神様には続きがあって。

どんなにいじめても這い上がってきて真摯に向かってると、わざとの神様も認めてくれる日がきます。

そうすると今度は追い風!わざとの神様が今度は手伝ってくれるのだ😍

信じるも信じないもあなた次第。

人生は全て思い通り。

「そんなことあるわけない」→それが叶ってるからそんなこと起こらない。叶ってるやん!ってやつ笑

わたし自身は過去にイメージしてた未来が今になってるって心底思う!

だから今も未来をイメージする❤️ミッキーマウスも言ってたよ!「イマジネーション🤗」って。

 

なることが決まってたらあとはやるだけ。

ネガティヴなことが起こったらこれはどういう未来に繋がってるんだろうって解釈をする。

人生最大のピンチは「あの出来事があったから悔しくてがんばれた。」っていう人生最大のチャンスに変えれる❣️

 

そういう考え方を教えてもらえたことが1番の財産🙏✨✨✨✨

色々起こってくることを楽しもう(*≧∀≦)

f:id:sparklersyuki37:20170813224106j:image

 

ちなみに2日前にランクルさん、ヘアピンカーブにあったポールでおもいっっっきりドア一枚がっつり凹ませたわたし😭😭

「ショックは3秒」とかすごすぎる。

長距離でゲリラ豪雨にもぶつかったのに何事もなく安全に帰ってきて最後の最後で、、、うぉードア以上に凹んだぜヾ(♥óωò)ノ

でも即座にりんりんに電話したら「怪我ないならよかった!グレーに塗装しようかなと思ってたから全然いいよ!お金で解決できることやろ?」

だってーーー。一つも感情的にならんとか、、

ネ申か!!!!😭✨

わたしが大事にしてるものを逆にそうされたとき、その対応できるかな?って反省したょ。

いつもありがとう😭🙏

 

諭吉さま何十人必要やろかー 😂

諭吉さま、若き頃りょーたにそっくりwww

f:id:sparklersyuki37:20170813224714j:image

 

マイナス貯金は完璧!楽しむぜぃっ🤧💕笑笑