おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

鳥の目と虫の目

最近アングリダイエットを始めました٩(๑´3`๑)۶

といっても私は授乳中なので無理せずゆるーく。メインはりんりんです🐼

 f:id:sparklersyuki37:20170817201301j:image

 

昔のわたしの夢はキャビンアテンダントになるか、

栄養士になって栄養管理ばっちりできるアスリートの奥さんになるかで迷ってましたwww

f:id:sparklersyuki37:20170817201248j:image

 

アングリとはアンチグリケーション、エネルギー源になる糖質をカットして今自分が蓄えてる脂肪燃焼させてエネルギーに変えることでやせるってやつ!

でも急に炭水化物をいきなりとらないとかゼロにしちゃうと脳の栄養足りなくてしんどくなったりするから要注意⚠️

ビタミンBも足りないと燃やす着火剤がなくてエネルギー不足しちゃうので要知識と要アイテムどすえ(*≧∀≦)

 

うちらは炭水化物をカットして(ゼロではなく1日MAX70gまでに抑える感じ)、

豆、肉、魚を中心にタンパク質と野菜を多めに!

ビタミンミネラルはニュートリションで多めに補給して、

カサカサにしおれないように良質なあぶらDHAやオリーブオイル、そしてコラーゲンで持ち上げてくれるよう植物プロテインも多めに!

お腹がすいたらちくわとチーズをおやつに!笑

ファイバーもきっちり(いつも飲んだら飲まなかったりだった😂)毎食とりながら、

水はノルマ制3ℓ!

 

3日間やってみていろいろ快調すぎる!笑

体も頭も軽いしおベンツーもとってもよろし🤤

 

今までテキトーやったことがよくわかるw

からだって正直だったそうだった😭👏

外食も減ったし2日に一回はスーパーに行かなあかんけど(←主婦なら普通やろ)、

炭水化物をなくそうとすると和食中心、味付けはほとんど醤油系。

お砂糖使わず素材の味を引き出せる調理器具もありがたい🙏

あとは調味料がおいしいとほんまに家食がおいしいw

からし味噌まで調合しちゃった(*≧∀≦)

 

りんりん只今3キロ落ちました😳

毎日朝楽しそうに体重計乗ってます笑

 

なんでもそうだけど

「鳥の目と虫の目」が大事で(やっとタイトルに触れる笑)、

物事を引いて客観的に見る鳥の目👀長期的な見通しや未来のイメージ。

目の前のことだけを見る虫の目👀身近な目標や出来事を処理する為に必要な能力。

どちらかだけでも足りなくて、バランスが大事!

すぐ痩せないとやる気にならないからそれをしつつ、痩せたらどういう服をどこに着ていってどういう気持ちになってるかまで考える❣️

 

子育てもそう。

可愛いから離さない!自分の人生考えず子ども中心!になったとき、20年後親離れしていったとききっと子離れできない親になる😂(子どもが離れてからの夫婦だけの時間のほうが長い!)

 

でも今のかわいさは一瞬で過ぎてしまうことも知ってるから「今の時間」も大事にする。

寝顔見てると切なくなる😭笑

 

先のことも見ながら今のことに向き合う❣️

日々学ばせてもらってます🙏

早寝早起きの習慣もついてきたし、なんか、、、

いい感じ〜💕笑

 

アングリレポまたしまーす(*≧∀≦)ノわくわく🐷