おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

映画デート♡

子どもが2人目生まれてから2ヶ月ちょっと。

かわいいし楽しいけどずっとバタバタしっぱなし。

(でもパパがお昼ほとんどおうちにいてくれる有り難い環境の子育てはほんとに恵まれてます🙏計画的ですがw)

 f:id:sparklersyuki37:20170713104309j:imagef:id:sparklersyuki37:20170713104317j:image

りんりん(夫)はなんにもない普通の日にお手紙とか置いといてくれる素敵ダーリンなわけですが、

この前「2人っきりの時間もとってデートしようね」ってことだったので、

ベビーシッターさんお願いして映画デートしてきました٩(๑´3`๑)۶

 

(映画館って子どもができるとほんとに遠のく場所😂子ども連れだとこんなに行けない場所がたくさんあるんだってママになって初めて知るよね...)

 

フランス人夫婦は週一小さい子どもを預けて夫婦だけでデートするって当たり前。

日本人はまだどっかで「そんな小さいうちから預けて可哀想」とか置いて出ることに罪悪感持つ人もいるみたいだけど、

フランス人的発想は「自分の人生も謳歌する」、リフレッシュしてまた100%ピュアな愛情を子どもたちに注ぐ。

わたしもその意見に賛成🙋

なので夫婦でお父さんお母さんや、パパママとは呼び合いません😘

 

ということで4Dでパイレーツオブカリビアンがみたーい!!ってなりました❤️

3Dも普通バージョンも平日のお昼はガラガラなのにさすが4Dはほぼ満席!

そのお値段なんと1人3400円!ひょー笑

ま、でも風や香り、水しぶきや衝撃っていう臨場感を味わえるなら価値あるよね!!

ってことで

f:id:sparklersyuki37:20170713102517j:image

「4D初めて〜〜♪」とか言いながら着席して気づきました。

「あ...わたし三半規管弱めだった!!というか4D初めてじゃない....」

 

そう、今年の2月バングーバーに行ったときカナダの上空を飛んで旅するとかいう4Dのアトラクションに乗って酔ったのでした。。笑

f:id:sparklersyuki37:20170713103438j:image

 

映画の中にのめり込めることを期待して4Dにしたのに気持ちわるっていう気分と、

3Dメガネにしょっちゅうかかる水しぶきを拭く度現実に戻される笑笑

 

でも!!!相変わらずのジャックスパロウ様とブラックパール号がかっこよすぎてしばらくあの曲が頭から離れませんでした😍😍😍

 

ひょうひょうとしてるのにやるときやるキャプテンジャックスパロウ❣️

今日は長男くんのお誕生日間近ってこともあってジャックスパロウ様に逢いにディズニーシーに行ってきます٩(๑´3`๑)۶

(てか、平日の七夕おわりなのに満車!!!どんだけ〜)