おきらくIBO yukkyのブログ

プチ自由人の日々の記録

結婚相手に求める年収は?

「自分の身の回りのことは自分で稼ぐから特に気にしない」

が私の答えでした!

 

だって依存ってこわい。

もし病気になったら、もしリストラされたら、もし倒産したら、もし思ってた結婚生活じゃなかったって気付いたら、もし暴力を振るうような人だったら、もし浮気されたら、、、

 

一個崩れただけで自分の人生が一気に不幸になるなんて!そんな恐ろしい選択はできない。

ってことで「自立することは幸せ」にたどり着いた20代でした✨

 

同じ価値観を持つパートナーに出逢えたら結婚してもいいし、

出逢えなかったら一人でも全然いいって心底思ってた🐷

 

りんりんに出逢えて同じ目標に向かって毎日楽しい🐷そして時間があるパパっていい⭐︎

f:id:sparklersyuki37:20170728012047j:image

 

今日は女性のファイナンシャルについてお話を聞きました!

 

結婚相手にみなさんはどのくらい年収求めますか?実際の独身男性の年収はどのくらいか知ってますか??

 

1000万以上1.7%

600万以上1000万未満4.9%

400万以上600万未満9.5%

400万以下83.9%

 

だそうです!

ちなみに友達の外国人(某外資系企業グー○ルにお勤めw)は4000万もらってるって言ってました😂

 

でも彼のお気に入りの女のコには年収の話とか一切しないの!

お金じゃなくて中身で選んでほしいやね✨✨✨

昔りんりんが拾ったヒッチハイクくんも京大院生で卒業したら官僚になるっていう子も結婚するなら今付き合ってる彼女だって言ってた!

肩書きで寄ってくる女に結婚詐欺に合いそうだからって笑笑

 

お金の無い人は無い人なりに、

ある人はある人なりに悩みはあるってやつですね😂

 

年収をひけらかしてくる男子が近づいてきたら、

遊ばれそうになってるってことですよ❣️本命になれてない!🤣(元二番目になるのは得意だった奴神谷有紀、、、orz)

 

SNSでシェアされてたアメリカの話で、

SNS上で「私は玉の輿にのりたい美女です。はっきり言って年収5000万以上の人と結婚したいんですがどこで出逢えますか?」って言ったらJPモルガンのCEOがお返事くれたそうな。

「わたしは対象者なのでお答えしますが、わたしの資産は右肩上がりだが、あなたの資産(美しさ)は年月と共に減価償却していく。なので買い(結婚)よりもリースがいいかな!レンタルさせてくれるなら連絡してね!」

 

最後のジョークがイカしてる!

あるかわからない玉の輿を待つより自分で自立したほうが確実❤️

見た目も中身も美しさのブラッシュアップ必要ですね✨✨

 

あと子育て期間を終えて子どもたちが巣立っていく頃、夫と二人で会話がなくなる夫婦が多いらしい!

夫が近づいてくると動悸息切れ?!😂可哀想すぎるぜ夫😂

仕事バカで趣味もろくにせず、友達付き合いも疎かにしてると退社したあと奥さんの後ろ付いて回って嫌がられることになるぜ夫😂

 f:id:sparklersyuki37:20170728015546j:image

30歳とかで結婚したら60年くらい共に暮らす1番身近な他人。

子どもがいてもそのうち半分くらいは2人で暮らすわけだから変に焦って急がなくてもいいと思うし、話すの大事やね💓

 

まだまだやりたいこといっぱいあるから1つずつ叶えていくぞー(*≧∀≦)

f:id:sparklersyuki37:20170728015424j:image